ミルカさん、ハエをハチに、カーリング

脈絡無く書く。みゃくらくなくかく。ふふふ。


ミルカさんを読めと iakio に勧められてなんとなく読んだらシリーズ第五作目だった。どうりで難しいわけだ。あとで最初からトライしよう。テトラちゃんは萌え。つーか結城さんの盛り込む萌え成分濃すぎ。


車と高速バエの数学ネタを計画中だったが、ハエはハチに変更。ハエ fly の頭文字 f が、関数を言う時の f(x) とぶつかるのがイヤ。ハチなら bee なので b が使える。車は c だ。とりあえず一通り数式はできたっぽい。検算したらうまくいってるっぽい。


カーリングトリノオリンピック)、すごくおもしろい。ストーンをコントロールする繊細な力の入れ加減。2時間を超える試合時間を乗り切る持久力・体力・集中力。石の配置とか方向を考える頭脳。駆け引き。戦略。そしてチームプレイ。ストーンを投げる集中した表情の本橋麻里選手がテレビの画面にズームアップされると、かなりドキドキする。何かをがんばっている人、真剣な人は素敵だ。


keywords: 萌え | 結城浩 | カーリング | オリンピック | 本橋麻里