2005-01-01から1年間の記事一覧

妄想クリスマス

モスバーガーで注文したあと、車の中で頼んだものができあがるのを待っていたら、目の前にクリスマス向けと思われるフライドチキンの広告のノボリが、いや、ノボリじゃなくて壁にかかっている垂れ幕状のものだったかもしれないけど、そこにとにかく、 感じる…

Cute Overload かわいー

http://www.cuteoverload.com/ ただ猛烈にカワイイ写真を集めたサイト。 アメリカ人がやってるのかな?よくわからない。 こういうのって、"cute" って言葉より、「カワイイ」のほうが断然ぴったりな気がする。

ゆめにっき ver.0.09

ゆめにっきがバージョンアップした。新しいMapがいくつか追加されていていて、怖さUp. 私がこのゲームを好きなのは、空間を楽しめるからだと思う。それがどういうことなのか、うまく説明できないけど。 私のホームページ内にある、ゆめにっき関係のページ。 …

ゆめにっき ヤバイ

http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se332192.html2ch の tanasinn スレで知って、やってみたら面白かったゲーム。面白いっていうか、これヤバイ。この種では Jet Set Willy 以来の Hit。tanasinn ってこういうことなのか。 レビューのサイトに…

ニュートラ:適性・適職診断 その二

ニュートラ:適性・適職診断で、ミモフタモナイ結果が出てしまったことを id:peanutsjamjam:20050908 に書いたが、私と同じような結果を受け取った人がいてはるみたい。 ここ。 そもそも、ニュートラが内閣府のサイトだってことにさえ気づいてなかったよ。 …

ニュートラ:適性・適職診断

やってみた。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 診断結果 仕事 どんな仕事でも中途半端で終わるタイプ 性格 あきらめムードいっぱいタイプ 恋愛 どんな人間かよくわからないので恋にも出会えないタイプ 特に向いている職種は? 単純作業のルーチンワーク…

眠れない夜に。「羊カウンター」

Fetchfido's Free Online Games - Sheep Counter「体は疲れているのに、脳味噌だけが冴えきって眠れない」そんな夜……。 あなたはまだ、自分で羊を数えているの?「ひつじがいっぴき、ひつじがにひき、……」と、布団の中で羊を数えていると、ついつい眠くなっ…

h2so4 さんから Musical Baton もらいました.

id:h2so4:20050621:p1 ネットに文章を書くのは久しぶり。 blog は初めて。 リハビリだと思ってちょっとずつ書いてみっか。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 約 8 GB。 ミニコンポの CD プレーヤーが…

resume が効かないなんて知らなかった。

Mozilla Firefox 1.0 で 60MB くらいの大きなファイルをダウンロードしていて、途中で(訳あって) Pause を押した。 そのあと Resume を押したら、ダウンロードが再開しない。 ああ、60% くらいまではいってたのにな。 そんな月曜の朝。あ、ちがう、水曜だ。

under construction

テスト。

CSS テスト用コンテンツその1

CSS

私は今日風邪気味だ。カレーパンを食べた。リポビタンDを飲んだ。咳が止まらない。以下は引用。 引用記法 Perl では、"" と "0" と 0 (それぞれ、空文字、文字列のゼロ、数値のゼロ) は、ブール値コンテキストで「偽」とみなされてしまうので、最後の最後に…