2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい PC がきました。

Core 2 Duo 2.33GHz の新しい PC は、速くて快適です。Eclipse と Firefox と Y!Messenger を同時に立ち上げておいても、固まったりしません。 うれしくなって、distributed.net から最新の牛を連れてきて飼ってみました。CPU の利用率はずっと 100% を指し…

仏検4級合格

仏検の4級に合格しました。 こんな合格証書が送られてきました。まだ 4 級なので、"Monsieur Atsushi SUGAWARA" の部分以外は読めません。

朝青龍の件

朝青龍が処分されるのは分かった。でも、国に帰ってサッカーできるほどの状態の人に「腰の骨が折れてます」って診断書書いた医師はどう処分されるのか全く報道ではわからない。診断ミスなら問題だし、ワザと重く診断してあげたのならそれもまた問題なんじゃ…

雑記

PC 購入 チャットしてたら、友達が面白いパズルゲームの URL を教えてくれた。後半だんだん難しくなってきて、「これほんとに解けるのか?」とか、「最後のやつ、見た瞬間にやる気失せる」とかワイワイしゃべっていた。 ここはいっちょ、「プログラムで総当…