妄想・宝くじ

宝くじを買ったことが無い。
「宝くじが発売になった」というニュースを見て、「宝くじを買ってみようかな」と考える。
次に、「1等とか、当たったらどうしようかな」と考える。

以下、my wish list.

  • 新しい外付けハードディスクを買う。(今使っている HDD が、そろそろ満杯だ。主に TSUTAYA で借りてきた映画の DVD を iso で保存しているから。)
  • 車に、リモコンでエンジンがスタートできるやつを付ける。いや、そういうのが付いている車に買い換える。(冬が近づくたびに欲しいと思う。)
  • 海外旅行。(外国に行ったことがない。外国のどこに行きたいだろう?、と考えると、あまりぱっとした事を思いつかない。パリに行ってみたい。ルーブル美術館を探索してみたい。でも、モナリザとかにはこれといって興味が無い。あの作品が見たい、という作品は無い。NY に行ってみたい。生でヤンキースの試合を見てみたい。でも、特に誰のファンっていうわけではない。)
  • 国内旅行。(福島あたりをドライブしたい。高速は使わずにだらだらと走りたい。あと、谷崎潤一郎の文学記念館とかも行ってみたい。谷崎の記念館は福島じゃないけどね。先日、伊達市宮尾登美子文学記念館に行ったら、すごく熱心に解説してくれる係の人が居て感心した。私が宮尾登美子の読者でないことが非常に残念だった。そういう感じの文学記念館だったらいいな。)
  • 本棚。(本の前に本を置いているのをやめる。壁面を上から下まですきま無く隠すような本棚があったらすごくカッコいいと思う。)

全体的に残念な感じの妄想だけど、個人的にはすごく楽しいです、これ。