危険なマウス

Logitech の光学マウスを使っていましたが、最近左ボタンの調子がおかしくなっていました。押した際の「カチッ」っという音は鳴るくせに、PC 側には「押されたよ」信号が行っていないことが時折ある、という具合。
ボタンを押したままドラッグしている途中で勝手にリリースしたことにされたり、一回のクリックをダブルクリックにされたり、非常に危険でした。


なのでヤマダ電機で新しいマウスを買いました。

ELECOM USB&PS/2接続ホイール付光学式マウス ブルー M-M2UP2RBU

ELECOM USB&PS/2接続ホイール付光学式マウス ブルー M-M2UP2RBU

お店で割と安かったやつ。
非常に軽い。
ケーブルにしなやかさが無く、箱に入っていた時の形状を保とうとしてます。マウスパッドの近くにモノを置いていたりすると、それにケーブルがぶつかった時にマウスを動かしにくくなる。
今度買うときはちゃんとケーブルのやわらかさも見て決めよう……。(無線?なんか信用できんのよね)