スイセンとニラ

ニュースなんてカテゴリあったっけ?


はてなダイアリーでは、「日記を書く」ボタンを押して、日記を書く画面にすると、自分が過去にどんなカテゴリを設定していたのか、という情報を表示してくれないです。御参考まで。(カテゴリーを簡単に選べて、入力できるようになりました。idea:764)

スイセンをニラと間違える 9人食べ、中毒で一時入院 (共同通信)

うちにもスイセンが咲いている。花をつけている時のスイセンはニラとまちがえようがないけれど、花が落ちると葉っぱの部分がすごく似ている。


毒草大百科

毒草大百科


『毒草大百科』という本を、図書館で借りて読んだことがある。スイセンとニラはすごく似ていて、毎年まちがえて食べちゃう人が後を立たない、みたいなことが書いてあった気がする。スイセンは立派な毒草なのでした。

スイセンとニラは離して植えよう。立札を書いて、まちがえないようにしよう。


keywords: スイセン | ニラ | 毒草