昭和天皇

昭和天皇の写真を購入。額縁つき。

仕事で寄ったリサイクルショップの暗い店内の、一番奥の食器棚の中に置かれていた額縁写真。
店のおじさんに値段を聞くと、そのおじさんは遠くにいた奥さんのほうにむかって、「おーぃ、かーちゃん、テンちゃんの写真いくらよ?」と大声で叫んだ。千円也。

真ん中に小さく写っておられるのは現在の天皇陛下


昭和天皇 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87

追記

この記事の上に載せている写真が、このページで使われているのを発見。
http://www.asahi-net.or.jp/~uu3s-situ/00/Tennouheika.html

この記事のコメントにもあるように、真ん中の小さな四角に写っておられるのは、今の天皇陛下ではなく、東久邇成子という方だと思う。
ズームアップ写真も載せておきますね。

東久邇成子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%B9%85%E9%82%87%E6%88%90%E5%AD%90