指に怪我をした

指に怪我をした。

ヒゲを剃ったあと、使ったカミソリを水ですすぎ、最後に水を切ろうと上から下にカミソリを力強く振り下ろしたら、なぜかカミソリの進行方向に左手がおり、ひとさし指に切り込みをいれてしまった。

洗面台に血がぼたぼた流れてるのを見て、「あぁ、やっぱり切ったら血が出るもんだな」と思った。

血を見ながら、なんだか知らないけどカフカのことを思い出した。

カフカは「人間は食べないと死んでしまうって言うけど、ホントかな。どうも信じられない」というようなことを言ったらしい。そんなことを思い出した。

指には絆創膏はって、その上から包帯でぐるぐる巻きにしました。

頭痛

今これを書いているのは 25 日の朝三時。頭痛が痛い。もちろん指も痛い。何かとり憑いているのか、あるいは守護霊みたいなひとが私になにかを伝えようと必死なのか。

あなたは何かにとり憑かれたような気がした. --More--

NetHack なら、# offer して # pray すればオーディンが怪我も頭痛も治してくれるんだけど、この世界ではそうもいかない。

薬箱を漁ったが頭痛薬は無く、近くのセブンイレブンに電話して頭痛薬を置いているかどうか確認したら、「え?もうすこし大きな声で話してもらえますか?」「えーと、よく聞こえなくて……、もう一度おねがいします」と何度も言われた挙げ句、「鎮痛剤は置いていない」という回答を得た。コミュニケーションスキル(大きな声で話す)が足りないっぽい私。

やっとのことで引出しの奥から見付けた頭痛薬『テーリア EV』。効いてくるまでにはまだあと数分かかりそう。