テーブル借りた

iakio 氏からテーブル借りた。法事の時にお客さんがいっぱい来るので、その時用。
そのあとドライブ。ハイランドスポーツセンター。そのあと池をハシゴ。どっちの池にもカモがたくさんいた。
カモの羽根のワンポイントは、青か紫か紺ばかりで、金色なんて居やしないww。カモカルチョの前に確認していれば……。でも、あの地味な茶色の体の中で、ワンポイントの所だけクッキリと紺色が入っているのはすごく素敵だ。同じクッキリ色でも、頭の緑はなんかなぁ。キラキラ光りすぎていて、あんまり好きじゃない。*1
あと、トンボも大量にいた。木のベンチのあらゆる面に50匹くらいのトンボが張り付いているのは、ちょっと鳥肌。
そのあと、おうちにお邪魔してティーバッグではない紅茶をご馳走になる。
テレビを見ていたら、北朝鮮が地下核実験をやったというニュース。NHK には、いつもどおり江畑謙介さんが呼ばれていた。江畑さんは、前回のミサイル発射実験の時に、「こういう実験は、どこの国でもやってますからね」と、ポロっと口に出してしまったけれど、またちゃんと NHK に呼んでもらえたらしい。あんまり本当のことをペラペラ喋ると、既存メディアからは消されるかも知れないと宮台が言っていたけれど、大丈夫だったみたいだ。
そのあと、be雅であんかけ焼きそば。
家に帰ってきて、メールを見ると、こんなのが入っていた。

差出人: かおる
返信先: oy_freesreok@yahoo.co.jp
宛先: ports-jp@jp.freebsd.org
日付: 2006/10/06 18:53
件名: [ports-jp 23239] 元気でしたか、薫です。

元気ですか?お久しぶり、薫です。

あの時以来ですね。なぜまた私からメールしたかって聞きたいでしょうけど。
今さら謝ってもダメかな...。

武田薫さん、元気かな。w

*1:なんか、銀蝿っぽくてw