はてなダイアリーの編集領域を大きくする Greasemonkey Script

ダイアリーに長い文章を書いていると、もうちょっと画面を大きく使って編集したいなぁと思うことがある。編集ページの左のほうに表示されているサイドバーは、がりがり編集している最中にはほとんど触ることがないので、どっかもっと下のほうに行ってくれるとありがたい。で、作ってみた。

はてなダイアリーの編集領域を大きくする Greasemonkey Script
http://www.f3.dion.ne.jp/~asugawar/forblog/greasemonkey/hatena_diary_edit_area_enlarge.html

リンク先には、スクリーンショットもあります。

ご指摘を受けて修正。

id:ono_matope さんのご指摘を受け、@include 部分を次のように変更しました。
変更前。

// @include        http://d.hatena.ne.jp/peanutsjamjam/edit*

変更後。

// @include        http://d.hatena.ne.jp/*/edit*

そして、version を、2006-09-25 としました。
これで、peanutsjamjam 部分を自分の ID に変更する必要がなくなりました。そのまま使えるようになりました。ono_matope さん、ありがとうございます。(へ_へ)y

他のスクリプト

peanutsjamjamの日記 - ウェブの文章をレイザーラモン HG 風にする Greasemonkey Script
http://d.hatena.ne.jp/peanutsjamjam/20060307/p1
peanutsjamjamの日記 - Google の検索語入力領域を大きくする Greasemonkey Script
http://d.hatena.ne.jp/peanutsjamjam/20060213/p1