図書館にある本は買わずに済ませるためのナントカ その一

久しぶりにプログラムでワクワクした。

Amazon - 苫小牧市立図書館検索作った : memo-space
http://www.mono-space.net/blog/blosxom.cgi/javascript/e060828_amazon_tom.htm

検索欄に書名とか作家名を入れて検索すると*1まずその文字列で Amazon を検索して、返ってきた結果(本)それぞれに対して、それが苫小牧中央図書館にあるかどうか検索してくれる便利ツール。

例えば「山形浩生」でやってみると、『自由は進化する』という本は図書館に無いけど、『ウンコな議論』という本は図書館にあることがわかる。べんりー。

iakio 氏が Amazon の社員に雇われたゴルゴに狙撃されない事を祈ろう。

関連記事

図書館にある本は買わずに済ませるためのナントカ その二
http://d.hatena.ne.jp/peanutsjamjam/20060902/p1
図書館にある本は買わずに済ませるためのナントカ その三
http://d.hatena.ne.jp/peanutsjamjam/20060916/p1

keywords: Javascript | Amazon | 苫小牧中央図書館 | XSLT | 山形浩生

*1:2006年8月31日現在、Mac では動かない模様、あと、XSLT プロセッサに W3 を選ばないとうまく動かないもよー