さて、誰を殺そうかとワクワクしている私。

さて、誰を殺そうかとワクワクしている私。
だって「虐殺の巻物」を拾ったんだもの。JNetHack というロールプレイングゲームの話。NetHack の日本語版なので JNetHack

links

NetHack ってなんですか? という方向けの解説ページは、どこが良いかな。

NetHack - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/NetHack
類人猿でもできる NetHack
http://jspoilers.at.infoseek.co.jp/tips/beginner.html
はてな - NetHackとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/NetHack

status

ワルキューレで女性で中立。現在レベル 30 (レベルアップの薬は何に使えばいいんだ?)。実はもう既に h と L は虐殺済み。& を虐殺したら ナルフェシニ も死んでくれるかな。あいつ呪いかけてくるからウザい。

Schrodinger's cat has been alive!

量子物理学者という敵が出てきたので倒したら、遺品である箱が地面に残った。箱の中には色々アイテムが入っている事があるので開けてみたら猫がとび出てきた。

シュレーディンガーの猫は噛みついた!

おお、生きてたらしい。(笑)

keywords: JNethack | Nethack | ロールプレイングゲーム | ヴァルキューレ | RPG | 量子物理学 | シュレディンガー | シュレディンガーの猫