ウェブの文章を レイザーラモンHG 風にする Greasemonkey Script

【超級バラエティ研究所】の管理人・アーリマンさん(id:qvarie)の 2 月 27 日のエントリで、こんな記述を見つけた。

“。”を「フォー!」という風に言葉を変換する機能のGreasemonkeyツールがあったら是非欲しいです。

超バラ研:日記 - グリースモンキー
http://d.hatena.ne.jp/qvarie/20060227#p1

で、つくってみた。

ウェブの文章をレイザーラモン HG 風にする Greasemonkey Script
http://www.f3.dion.ne.jp/~asugawar/forblog/greasemonkey/Razor_Ramon_HG.html

どんな風に違ってくるのか、とりあえず今この日記の冒頭で引用している村上春樹の文章で試してみましょう。まず、Greasemonkey に変換される前の文章:

オーケー、こういうことです。僕はあなたと寝たい。でも寝なくてもいいんです。つまり僕は出来る限り公平な立場にいたいのです。人に何かを押しつけたり、人から何かを押しつけられたりしたくはないのです。あなたの存在を僕のそばに感じるとか、あなたの句読点が僕のまわりをぐるぐると駆けまわっているとか、それだけで僕はもう十分なのです。
村上春樹 カンガルー通信

何度読んでも素敵な文章ですね。
この文章を、Razor_Ramon_HG.user.js を on にした状態で見てみると・・・・・・

オーケー、こういうことですフォー!!僕はあなたと寝たいフォー!!でも寝なくてもいいんですフォー!!つまり僕は出来る限り公平な立場にいたいのですフォー!!人に何かを押しつけたり、人から何かを押しつけられたりしたくはないのですフォー!!あなたの存在を僕のそばに感じるとか、あなたの句読点が僕のまわりをぐるぐると駆けまわっているとか、それだけで僕はもう十分なのですフォー!!
村上春樹 HG *1

笑えるww。他にどのページを読んだら面白いかな。

追記:
いま、http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/ このあたりとか見てきたんだけど、いやー、笑える。腹痛い。

■日記編集時のサーバーエラーについて 16:30
16時頃〜16:20にかけて、日記編集画面で「この内容を登録する」をクリックしたときに高頻度でInternalServerErrorとなる障害が発生しておりましたフォー!!こちらを修正いたしましたフォー!!この間日記を編集いただいたユーザー様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでしたフォー!!

これ思いついたモノ勝ちだよなぁ。アーリマンさんすごい。超バラ研おそるべし。

keywords: ウェブ | レイザーラモンHG | Greasemonkey | グリースモンキー | 村上春樹 | フォー!!

*1:嘘です。「。」を「フォー!」に変えてるだけです。実際には "HG" とは出てきませんw。