CSS テスト用コンテンツその1

私は今日風邪気味だ。カレーパンを食べた。リポビタンDを飲んだ。咳が止まらない。以下は引用。

引用記法

Perl では、"" と "0" と 0 (それぞれ、空文字、文字列のゼロ、数値のゼロ) は、ブール値コンテキストで「偽」とみなされてしまうので、最後の最後に改行文字のついていない "0" (文字列のゼロ)が入力されてくると、while 文から処理が出てしまう。
そう思っていたのに、実際に実験してみると動きが違うので調べてみたら、最近の Perl の while 文と for 文には defined テストを自動的にやってくれる仕組みがついているようだ。知らなかった。


defined テストのある while と、ない while - peanutsjamjamの日記

表組み記法(テーブル)

名前 個数
りんご 1
みかん だいだい 2

pre記法

#! /usr/bin/perl
use strict;

print "hello world\n";

スーパーpre記法

#! /usr/bin/perl
use strict;

print "hello world\n";

リスト記法

ul unorderd list
  • ぶどう
    • 巨峰
    • マスカット
  • もも
ol orderd list
  1. ぶどう
  2. もも
    1. すもも

pictures