本屋めぐり

id:iakio 氏がチラッと見せてくれた『Effective Java 第二版』が欲しくて、札幌に行ったついでにジュンク堂に寄って探したら売り切れてた。しょうがないのでコーチャンフォーミュンヘン大橋店に行ったら、『第一版』はあったけど『第二版』が無かった。しょうがないのでコーチャンフォーの美しが丘店に寄ったら、『第一版』すらなかった。しょうがないので、Perfume のライブの DVD を買ってきて、繰り返し繰り返し見ている。とうとう、私が last.fm に記録させている再生ログPerfume村治佳織を抜いた。あかまる急上昇。これ、DVD を見てるときの分は記録されていない事を考えると、すごいな。Perfume廃になりつつある。


Effective Java 第2版 (The Java Series)

Effective Java 第2版 (The Java Series)

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]


コーチャンフォーのコンピュータ関係の本の並びが、以前はもうちょっと綺麗だった気がするのだけど、昨日見た感じは手入れが行き届いていないというか、いろんな人が立ち読みしたあとで別なところに戻しちゃったのがそのまんま、みたいなのが散見された。ジュンク堂は、オライリー本がまとめて置いてあったり、ポール・グレアムの『On Lisp』が表紙見せて置いてあったり SICP の紫の表紙がドーンと見えるようになっていたりして、わくわくした。地元には、JavaJavascript がごっちゃになってるような本屋しかないからさ。


計算機プログラムの構造と解釈 新版暗号技術入門 秘密の国のアリス Perl Hacks: Tips & Tools for Programming, Debugging, and Surviving JavaScript: The Good Parts ビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE) 誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書) 趣味は読書。 (ちくま文庫)


ちょっと買いすぎた。
久しぶりにこれを書いてみよう。
keywords: Perfume | コーチャンフォー | あ〜ちゃん | ジュンク堂 | かしゆか | SICP | のっち | 斉藤美奈子 | ポール・グレアム