最近聴いている曲

ここ数日、初音ミクの曲を漁るように聴きまくっている。DTM ってすごいなぁ、と感動しまくりの日々。


いつだったか清水ミチコが「自分で曲を作って自分で歌詞を書いて自分で歌ってしまうなんて、シンガーソングライターってすごい」というような事を喋っていたのだけど、ニコニコ動画に「ミクオリジナル曲」をうpしてる人たちの中には、自作の曲をミクに歌わせつつ、絵やアニメーションまでやっちゃってる人もいて、シンガーソングライターを超えてるかも。


最近お気に入りの初音ミクたち。

初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588476

OSTER_project さんは、プロだと思う。

くるっと・うたって・初音ミク+Kaito+MeikoKaito 差替修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1604118

ミク可愛いすぎ。川@_@川。

初音ミクオリジナル曲「ミクボサ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1396295

シンプルだけどいい曲。

初音ミクのブルース ?みくぶる 2?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1445701

♪う〜たじゃない〜それは歌じゃない〜♪。「場末ミク」タグ。

初音ミク feat. タイツォン - みくみくにしてあげる♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1506752

みっくみくしてあげる♪ ♪されねぇよ!♪

初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1446936

楽しむには、「恋スルVOC@LOID」 を聴いていることが必要。調教レベル高すぎ。