KY小沢

福田総理が、民主党の小沢代表に連立をもちかけて、断られたというニュースを聞いた。


私は、「そりゃ当たり前だろう、小沢は早く次の選挙をしたくてしょうがないんだから。次の選挙を政治家生命を賭して戦うって言ってるんだから、自民と公明の仲間に入れてもらうより、自分で総理大臣の椅子を勝ち取るつもりなんだし」と思った。ついでに、「福田さん必死だな。福田内閣が弱りきってるってホントだったんだな」とも思った。


しかし、ネットでいくつかのニュースを見ていると、民主の小沢さんは連立の話をあっさり断ったのではないらしい。
小沢さんは、福田さんの提案を「連立したくてしょうがない」雰囲気で民主党に持ち帰り、他の民主の人たちから反対されて、しょうがなく、福田さんに「連立はできません」とお返事をしたそうな。


小沢、ぜんぜん空気読めてないな。


空気の読めてない行動のせいで、空気変わっちゃうの必死。じゃなく必至。


おちつけよなー。


りんごが食べたくて食べたくて、何十年もりんごの夢を見続けるような「りんご無しの日々」を送っていると、腐ったりんごでも、手が届けばついついかぶりつきたくなっちゃうのかな。「代表!それ腐ってますから!」って周囲から言われて、ハッと我に返り、あやうく食べそうになったりんごを置いたとしても、「あの人、うちらが何も言わなかったら絶対食べてたよね」っていう様子は余りに悲惨。