「無断リンク禁止」について

案:

リンクポリシー
無断リンクを禁止しているサイトからのリンクを禁止します。

このリンクポリシーの言っていることは「無断リンク禁止って言うなら、そういう人たちだけの世界で閉じていろ」だ。
使わないけどさ。


使わない理由:

リンクポリシー
無断リンクを禁止しているサイトからのリンクを禁止しているサイトからのリンクを禁止します。*1

こういうポリシーを掲げる人が出てきちゃうと、ブログとか書いててリンクを張る毎に、すごく難しいことを考えなきゃならなくなっちゃうので。

[考えろ>自分]

2007年1月8日追記

「カナかな団首領の自転車置き場」の記事が面白かったのでリンクしてみる。

(注意:下記のリンクを設置するにあたって、私は id:kana-kana_ceo さんに対してリンクすることの許諾を取っておらず、且つ、リンク先の id:kana-kana_ceo さんのブログが「無断リンク禁止」を謳っていないことを確認してもいません。よって、無断リンク禁止を謳うリソースに無断でリンクするのは晒し上げだという人のうち、リンク先の記事の内容に賛同できる人は、このリンク、或いはこのアンカーをクリックして、閲覧してはなりません。w)

カナかな団首領の自転車置き場 - 無断リンクを辿ってはイケナイ
http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20070107/1168120156

*1:これが言っていることは「そっちこそ閉じてろ!」だな。w   ん?違うかな……。わからん。w