三星の公式ページいずこ

苫小牧市民であれば誰でも知ってるパン屋「三星」(みつぼし)の公式サイトが見つからない。無いっぽい。
と思ったら、楽天の中にあった。

ハスカップのお菓子屋 MITSUBOSHI Online Shop
http://www.rakuten.co.jp/mitsubosi/

ひまわりの種が表面にぎっしりはってあるこの菓子、『北のひまわり』、うまいんだよな。
うちでとってる北海道新聞にはたまに三星の広告が載るのだけど、そこによく使われているあの三星フォントは、このサイトでは使われていないように見える。あの書体も三星アイデンティティだと思うのに、なんかもったいない。
『よいとまけ』のパッケージに使われているのがあのフォントかな。よいとまけって、日本一食べづらいお菓子だったのか。(笑)

keywords: 三星 | 苫小牧 | 北海道新聞 | よいとまけ | フォント